フォトウェディングで撮影したらアルバムにして残す?
公開日:2020/02/15
石垣島が気に入っている方、また新婚旅行を兼ねて訪れようとしている方などにとっては、その素敵な風景の中で結婚衣装姿を写真に残せるフォトウエディングという形を検討することも多いのではないでしょうか。そこで考えておきたいのが、撮影した写真をどのように活用するかということです。
結婚の証を手元に残していこう
結婚式を挙げることができなくても、フォトウエディングという形で結婚式の雰囲気を出した写真を残すという形をとることができます。費用的にはかなり抑えられますし、それで後々まで思い出として残る写真を手元に残すことができるという点は大きなメリットとなります。
後になって結婚の証を残さなかったことを後悔することがないように、ぜひこうした形を活用していきましょう。
結婚生活にはいろいろなことがあります。そのときに結婚当時の写真を見ることで、初心に帰ってやり直せることもあるのです。そういった大切なものとなってくれる結婚写真をぜひ、いつでも見返すことができるような形で手元に置いておけるようにしたいところです。
アルバムなら見返しやすくておすすめ
結婚写真を常に飾っておくということが難しい住宅事情の場合も多いでしょう。そのようなときには、一つの写真をプリントしておくというよりは、アルバムという形で製本された状態の方が保管しやすく見やすいということがあります。
もちろん必要な写真をプリントしてもらい、自分でアルバムを作るということもできますが、忙しくてアルバムの整理ができないということもあります。また、貼り付けるタイプのものはのりなどが劣化してしまい、写真がはがれたり変色したりする原因にもなります。
はじめからフォトブックの形でプリントし、製本してもらうことができれば綺麗な状態を長く保ちやすくなります。製本された状態であれば、本棚などに入れておけるので、見たいときにいつでも見返すことができるものとなります。これからの生活を見守ってくれる大切なアイテムとして、一冊アルバムを作っておきましょう。
また、ご両親なども子どもの結婚写真を見たいということがありますから、その場合はページ数の少ないものも一緒に作っておき、お渡しするととてもよい思い出となるでしょう。
ディスプレイ用に別にプリントしておくのもおすすめ
アルバムの形に仕上げたものが一つあれば思い出としては十分ということもできますが、やはりいつでも目にすることができるように、飾れる写真も別途プリントしておきたいものです。
フォトフレームなどに入れて飾っておけばインテリアにもなります。結婚後の家族写真などと並べて家族の歴史を伝えるスペースにしていくのも素敵です。
後でもプリントできるようにデータを貰えることもあるので、後でプリントをして活用したいということを考えている方はその点についても問い合わせておくのがおすすめです。
写真だけのフォトウエディングだからこそ、その写真をどのような形にしていくかということも事前にしっかり考えておきたいものです。後から見直して結婚したときの幸せな気持ちを思い浮かべることができるように、アルバムの形で一つ残しておくようにしましょう。
もちろんそれ以外にも、お気に入りの写真は別にプリントをしてフォトフレームに入れて飾るということもおすすめですし、親しい人に結婚のご報告をする際にお渡しできるミニアルバムの形にして複数作っておくということもできます。
自分たちの活用の仕方に合わせた形でプリントや製本をお願いしましょう。きっと素敵な思い出の品となってこれからの結婚生活を盛り上げていってくれるはずです。